ジュブナイル トーキング byKIKI

ただの大学生の日記です。マンガ、アニメ、小説なんでもござれ。同性愛も好きですよww

作った動画ランキング掲示板管理
-----------------


2013-01-11-Fri-00-21

世界の崩壊、危機(世界シリーズの感想です。シリアスでリアルな事実はありません)



こんちはー、嬉々ちゃんです。

西尾維新作、世界シリーズ『きみとぼくの壊れた世界』、読み終えました。

うーん、なんというか。

好きですよ?好きなんですけど。
煮え切らない感は、残っちゃいますよね。

とりあえず、以下感想。
ネタバレつきなので、注意。

とりあえず、古くて中々手が出しにくい人が多いかもしれませんけど。
とても面白かったです。
発表当初は『もんだい編』として、読者に事件の真相を募集させたというにはふさわしい。
ミステリーでクール、エンドシュールな青春小説でした。


というわけで、縁があったらまた明日。



READ MORE...

2012-12-23-Sun-19-12

球磨川君を、書いてみたくて(小説つき)



やはー、年末社畜で奴隷な、嬉々さんでーす。ヒンヒン!!


最近のめだか、私の中では熱いんだけど、他の新連載がなかなかにレベルが高く、だいぶ後ろの方に入り始めましたね……。

むわー、不安だぜ。

というわけで、エイプリルフィクションの詳細が明らかになった球磨川君を見てて、書きたくなった短編。

どうぞ!!(以下小説)


んで、今年最後の更新になると思います。
リニューアルして、はや1000アクセスってのはホントありがたいです。うんうん。
来年もどうぞよろしくおねがいしますっ!


それでは、縁があったらまた来る年。

READ MORE...

2012-12-10-Mon-11-15

そして僕らは並んで歩く

おいーす、嬉々さんですよー!

戯言シリーズ読了!

いぇい!

いぇい!

いぇ……い。

あーあ、読み終えちゃったよ。
悲しいなぁ切ないなぁ。


だけど、ぽかぽかしてスッキリしたのもまた事実!


ネタバレとか批評を書いていると、
自分との照らし合わせが始まるのでしません
(いやほんと、いーちゃんが『誰にでも似てる』ってのはよくわかる。)

いやしかし、私にしては改めて変な本読んだなぁと思ってます。

伏線とかスッキリしてほしいタイプですしね。

最後まで、いーちゃんのことはわからなかった。

まあ、だからこそ人間らしくてリアルらしくて、好きになれたのかな。

最後まで魅力的で、ジャンルは変わったけど本質は変わらなくて、
最近読んだ本では、『何を書きたかったのか』が伝わってくるものだったと思います。

もちろん、正しく受け取れてればの話ですが。

と、いうわけで、クビキリサイクルから始まる戯言シリーズ、オススメです!
最初の長くてうだうだしたキャラ紹介で諦めないで、とりあえず一冊そしてまた二冊、と
読んでみてくれたら、ファンの一人である私も嬉しいです。

西尾維新ブームが過ぎない間に、お一ついかが?


西尾維新といえば、もう一つ。

皆さん!大晦日の準備は万端ですか!?

プロデューサーさん、猫ですよ!猫!

カウントダウンTVを見る予定の方もガキ使見る方も紅白やジャニーズカウントダウンライブ見ちゃう方も、
チャンネル譲れ、コノヤロー!!!

というわけで、猫物語(黒)アニメ特番スペシャル!
一緒にがっついて、みましょ?


なんて、戯言じゃなく裏切りもなくただ誠実な話でした!


それでは、縁があったらまた明日!


2012-10-05-Fri-08-25

情物語

予告していた物語シリーズの二次創作です!

ただ、pdfファイルのアップロード限界容量の都合上、分割になってしまったり、段落が微妙に変になってたりしていますww。

まあ、読む分には不都合はないと思いますので、ゆったり読んでいただければ幸いです。


感想や紹介どんとこいです。

RTしまくってねーww




表紙・裏表紙


挿絵
aaaaaa.jpg


前編


後編



それでは、縁があったらまた明日。

2012-09-30-Sun-19-57

「『例外のほうが多い規則』―――僕はキメ顔でそう言った」(憑物語ネタバレあり)

へーい。はろはろ。こんちゃっす。イエイッ☆
八雲ですです。

つーわけで、憑物語買いましたとも、そして読み終わりました。
約3時間くらいですかねー。自分的には最近ラノベばっか読んでたのもあって、遅くなった気もします。

ネタバレしちゃう?しちゃう?

あーいい。自分で読むって?

ま、私がそんな意見を聞くはずがないんだけどね、キャハ。


というわけで、以下ネタバレです。



READ MORE...



