ジュブナイル トーキング byKIKI

ただの大学生の日記です。マンガ、アニメ、小説なんでもござれ。同性愛も好きですよww

作った動画ランキング掲示板管理
-----------------


2013-02-04-Mon-11-26

明日からまたテストっすか



明日なんて、来なきゃいいのに。
とかは思わないけど、年はとりたくないね。

とヤクモさんは言うわけですが。

未来も過去も不確定要素に詰まっている。
というか、この世で確定した真実などあるのだろうか。
コナン君は怖いもの知らずだよね。
ホントは黒ずくめの組織がおよそ78巻分の事件の黒幕だってありえる。
真実はいつも一つだなんて、戯言だよ。

事件はこれで終わりじゃない。
というのはやっぱり人の常だよ。
Aという事件のせいで、新たにBだって起こりえている。
そんなブラックボックスは連鎖しているよ。

警察の方々御苦労さま。
人の真実を解き明かすなんて、この世の真理を明かすよりかは大変だよ。
ドM過ぎないかい?
人のやっている事は、全体や裏を見きれていないから。何かを信じ切ってしまっているから。
僕達は何もかもを見逃がす。

全体。

今の人に足りないモノだ。
私がこのような発言をしたことは、きっと世界の大いなる歯車になっていく。
私の一挙手一動は、世界を大きく乱す。
これが、人間に限らず、万物が行っているのだから。
世界なんて簡単に変わってしまう不確定に満ちている。
むしろ不確定そのものだと言ってもいい。
だからといって、私が何もしなくても、世界は動くと勘違いしてはいけない。
世界とは、何もしないという選択でさえ、強い影響を持つのだ。
万物が、世界平和を主張したところで、世界滅亡にだって動いてしまう。
実に不確定。

私が何をしようと、世界の変化を決定づけることはなく、それは誰にだって言えることである。
しかし、世界の変化を決定づけているのは、我々なのだ。
つまり、単純な掛け算や足し算ではなく、カテゴリとしての万物そのもののみが、大いなる力を持つのだよ。
解釈を間違ってはいけないのは、これは自殺の容認でもなんでもない。
単純に、二人いるから力が増すとかいう話でもない。
これは極論として、四則演算の外側にある答えなのだ。


それでは、縁があったらまた明日。




と、ヤクモさんは思いつくままに徒然なるままに述べます。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://yakumonosora218.blog33.fc2.com/tb.php/27-625a8e30



